エクストラ・スーパータダライズの副作用と飲んではいけない人
エクストラ・スーパータダライズ

エクストラ・スーパータダライズの副作用と飲んではいけない人

ED(勃起不全)とPE(早漏)を改善する成分が両方入っているエクストラ・スーパータダライズ。
登場してから高い人気を誇っていますが、高い効果を発揮する一方でやはり気になるのが副作用です。

また、知らずしらずのうちに飲み合わせの悪い薬を飲んでしまうことがないように、併用禁止薬についても知っておきましょう。

エクストラ・スーパータダライズの副作用

エクストラ・スーパータダライズの副作用

エクストラ・スーパータダライズの副作用としては、下記のような症状が報告されています。

・ほてり
・消化不良
・嘔吐・吐き気
・色覚異常

ほてりと消化不良、吐き気は軽度で済むことがほとんどで、服用後しばらくしたら症状がなくなるようです。

まれに物が青く見える色覚異常が起こることがありますが、こちらも時間とともに解消されるケースがほとんどだそうです。

もちろん、副作用を一切感じない方もいて、エクストラ・スーパータダライズは安全なED治療薬であると言えます。

しかし、万が一体調が悪化するといった場合は、重篤な副作用の可能性があるため、速やかに医療機関を受診しましょう。

エクストラ・スーパータダライズを飲んではいけない人

エクストラ・スーパータダライズを飲んではいけない人

次に該当する方は、エクストラ・スーパータダライズを飲んではいけないとされています。

・硝酸剤など、血圧を下げる作用のある薬を服用している方
・脳出血や脳梗塞、心筋梗塞を起こした事のある方
・狭心症または不整脈を患っている方
・抗うつ剤を服用している方

血圧を下げる作用のある薬とエクストラ・スーパータダライズを併用してしまうと、血圧が急激に下がって低血圧症に陥る危険性があります。

上記で挙げた方以外にも、持病などで定期的に薬を服用している方は、エクストラ・スーパータダライズを服用する前に、一度併用しても問題ないか確認するこよをおすすめします。